So-net無料ブログ作成
検索選択

東方氷精姉壁紙03 ロングチルノ・ACT.2.1! 「チルノと笑顔の境界」 [イラスト&壁紙(東方キャラ)]

 東方氷精姉壁紙03!

もう夏ですなー。ということで、今回は久しぶりの壁紙企画です!

今回は「東方氷精姉 ~Border of Cirno 3」に登場予定のロングチルノちゃんです!
以前に一度、ロングチルノ壁紙を描いていましたが、
今回はコスチュームをアップデートしてみました!
服装の仕様がAct.2からAct.2.1になっています!

 

笑顔のロングチルノに癒される・・・かもしれない壁紙になっています!
ブログでは、お好みに合わせて2種類のレイアウトデザインを用意しました!

壁紙については以下から▼

 

 

 

 


コスチューム Act.2.1!

 

コスチュームはさらにバージョンアップ!
とってもスタイリッシュになりました!多分!

さらに、ロングチルノのやさしい 微笑みが、あなたのデスクトップ画面を
やさしく包みこんでくれる・・・かも!?

気に入った場合は、ぜひパソコンの壁紙として使ってみてください!

 

インフォ:ダウンロードした壁紙は、パソコンやiMac、スマートフォンなど、
各種デジタルデバイス等の壁紙用途に利用していただくことができます。
画像の無断転載は、原則として認めていないのでご注意ください。

 

自分のPC環境に合ったサイズを選択し、壁紙をダウンロードすることができます。 ▼

 boc-wallpaper03-preview.jpg
壁紙 タイプ1 スタンダード

ほぼ全身が写った絵とアップの絵がセットになった、
にぎやかに楽しめるタイプのレイアウトです。

◆1280×1024 (SXGA 比率5:4)
1366×768
(FWXGA 比率16:9 1280×720としても使用可)
1440×900 (WXGA+ 比率16:10 1280×800としても使用可)
1600×1200 (UXGA 比率4:3 1024×768としても使用可)
1920×1080 (FullHD 比率16:9 2560×1440と同比率)
1920×1200 (WUXGA
比率16:10 2560×1600と同比率)

 

boc-wallpaper03_2-preview.jpg
壁紙 タイプ2 シンプル

アップの絵とタイトルロゴが大きく写った、
まったりと笑顔を楽しめるタイプのレイアウトです。

◆1280×1024 (SXGA 比率5:4)
1366×768
(FWXGA 比率16:9 1280×720としても使用可)
1440×900 (WXGA+ 比率16:10 1280×800としても使用可)
1600×1200 (UXGA 比率4:3 1024×768としても使用可)
1920×1080 (FullHD 比率16:9 2560×1440と同比率)
1920×1200 (WUXGA
比率16:10 2560×1600と同比率)


 うおっ!まぶしっ!

 


(参考)東方氷精姉 ~Border of Cirno 関連リンク

【ブログ内記事】

 【外部リンク】

 


(おまけ)コスチューム仕様の変遷

東方氷精姉 ~Border of Cirno 第2話の後から、
2回にわたってコスチュームチェンジが行われていますが、
実はとあるちょっとした傾向が見られます。

 東方氷精姉ロングチルノ コスチューム比較

上の図はコスチュームの変遷を簡易的に表したものですが、
なんと少しづつ、肌の露出度が高くなっているのです。多分!
(第2話の図は生足になってますが、実際は戦闘時にニーソを履くのでそこは除外)

Act.2ではミニスカートが実装され、更に
Act.2.1では胸元の布の一部削減が行われています!

つまり、このままバージョンアップを重ねていくと、
最終的にどうなることやら・・・?

 おまけ そんな露出度で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

ちなみに、ストーリーが3話、4話と進むたびに、
なるべくチルノのコスチュームデザインを変更・改良したいと思っています。
(第3話では Act2.1 というバージョンのコスチュームになりそうです。)

コスチュームはレティさんが作っているので、レティさん次第ですね。
いろんな意味で。

 

 


 あとがき

これまで実生活が色々と忙しくて、
なかなかロングチルノを描いたり動画を制作する時間や気力が無かったのですが、
最近なんとか、半年以上にも及ぶ、とある
永い戦いの用事が終わって やっと時間の余裕が生まれたので、
「ヨッシャーーー!描くぞーーーーッ!!」という勢いで、
今回久々に おもいっきりロングチルノを描いてみました。

大きな用事が一段落ついたおかげで、動画制作の時間も再び確保できそうです。
「3」及び「第3話」の完成にむけて、着々と動画を作っていきたいと思います。

また「東方氷精姉 ~Border of Cirno」以外にもいくつか、
別の動画作品やその他色々な作品の計画や制作を並行して行っています。

 

なんとかして、今年は飛躍の年にしたいです!
ネット上での創作活動で、もっといろんなことをやっていきたいです。

何か活動に進展があれば、どんどんこのブログにお知らせしていきますので、
今後もまったりとお待ちいただければ幸いです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

柊♂神奈

コレは良い壁紙(モノ)だw
ネタは置いといて、早速壁紙保存させて頂きまして候^-^v
どんどんチルノ衣装がカッコカワイイ感じが加速していくのは見てて嬉しい限りなのですが…その分作業量増えませんか?^^;(デザイン的な意味で)
不安感は浮かびますが、ゆるめさんなら…それでもゆるめさんなら、きっとなんとかしてくれる!と信じて待ってますw

追伸
PC買い換えたんですが…7の64ビットって動かないプログラムとか多いですね^^;
RPGツクールVXの動作も保障されてないとの事で困ったことになりかけましたw
あと、標準のペイントがかなり使いづらくなってましたよXP世代の感覚だと^^;
なのでXPのペイントとすり替えて、ちょい1ピクセル手直しとかを楽にしましたw
 
by 柊♂神奈 (2011-06-27 20:54) 

Til

はじめまして、Til(ティル)と申します。
さっそくPCの壁紙に使わせて頂いています。
実はいきなりここにコメントしたのには理由があるのですが、今PS3のカスタムテーマを作成しようとしているのですが、背景に今まで公開していた壁紙4枚使用してよろしいでしょうか?
そして、その作ったカスタムテーマを公開してもよろしいでしょうか?
もちろんのことながら、そのままのサイズでは使えなかったりするのでリサイズすることになったりしますが、アイコンを使用していただいている方の許可も降りれば、全力で作成、公開させて頂きます。

長々と本当に申し訳ありませんm(_ _)m
やはり勝手に使用や公開などは許されざる行為だとおもい、こうしてお願いに参りました。
よろしくお願いします。

あと、『東方氷精姉』の3話、まったりとして待っております。
体を壊さないよう気をつけながら3話制作、頑張ってください
 
by Til (2011-06-28 21:50) 

ゆるめあつし

>>柊♂神奈さん
コメントありがとうございます。作業量に関しては問題ありません。
ぜひ壁紙を楽しんでみてくださいね!

>>Tilさん
コメントありがとうございます。
申し訳ございません。現時点では、壁紙用画像ファイルの再配布は 
改変の有無に関らず原則として許可することができません。
(再配布を行わない、個人的な用途でのカスタムテーマ作成はかまいません。)

壁紙を利用していただき、ありがとうございます!
動画の続編もゆるーくとお待ちいただければ幸いです。
 
by ゆるめあつし (2011-07-03 01:22) 

Til

ゆるめあつしさん、返答ありがとうございます。
再配布を行わない個人の用途ですか・・・。
わかりました、配布などを行わずに私自身、所有機器内のみで使用させて頂きます。
分かりやすい返答、本当にありがとうございますm(_ _)m

昼夜の温度差が激しく、暑い日々が続きますが熱中症などにならないよう体にお気をつけて続編作成、頑張ってください。
 
by Til (2011-07-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。