So-net無料ブログ作成
検索選択

手書き劇場動画「東方氷精姉 ~ミニマムマックス!」を公開しました! [ニコニコ動画]

 東方氷精姉 ~Minimim MAX!

お久しぶりです、ゆるめあつしです。

新作動画、
東方手書き劇場「東方氷精姉 ~ミニマムマックス!」を公開しました!
テスト系動画を除けば、実に2年ぶりの新作となります!

YouTubeで観る

ニコニコ動画YouTubeにて、ただいま公開中!
ゆる~くまったり、ちびロングチルノ達を眺めてみよう!

動画についての詳細は、記事の続きへ。

 

 

 


ほのぼの、アナザーストーリー。Minimum MAX! アナザーストーリー

今回の作品は、
これまで過去に投稿してきた「東方氷精姉 ~Border of Cirno」シリーズの
アナザーストーリー(パラレルワールド)ものという位置付けです。

●「東方氷精姉 ~Border of Cirno」について
(サークルサイトへ)

本編はシリアス&コミカル成分が半分づつといった感じですが、
今回の動画はコミカル成分重視!

本編だけでは紹介しきれそうにない、
ロングチルノ達のまったりとした日常を楽しむことができます。


ちびロングチルノ達を、HDで楽しもう。

mm_ss01.jpg

「Border of Cirno」シリーズにて登場するロングチルノが、
デフォルメ化して登場!
現在制作中の「3」のロングチルノ衣装をシンプルにした姿となっています。

また、今回から動画の解像度がHDに対応しました!(最大1280×720ピクセル)
フルスクリーン表示でも、鮮明な映像を楽しむことができます!


ペーパーアニメーションで、さらにコミカルに。

mm_ss02.jpgmm_ss03.jpg

mm_ss04.jpgmm_ss05.jpg

mm_ss07.jpgmm_ss06.jpg

動画内では、ちびキャラ達がペラペラの紙になったかのような
アニメーション表現で、スクリーン上をコミカルに動き回ります。

ちびキャラ状態だけでなく、時々通常サイズのキャラクター表現にもなります。

本編だけではできそうにない、ロングチルノと他のキャラクター達の
さまざまなゆるーい展開を楽しもう!


 クレジット

mm_ss08.jpg

 

原作、原曲:上海アリス幻樂団(ZUN)

制作(イラスト・動画編集・アレンジBGM):ゆるめあつし

※一部効果音の音源には、サイト「ザ・マッチメイカァズ2nd」の音声素材を使用しています。
※サイト「Lost &Taken」にて公開中の画像素材を一部使用しています。

本作品は「東方プロジェクト」の二次創作作品です。「東方プロジェクト」は「上海アリス幻樂団」の著作物です。
この動画は「yurumeBOX(ゆるめあつし)」が制作しています。原作元である「上海アリス幻樂団」とは関係がありません。
この作品に関する問い合わせがある場合は、「yurumeBOX(ゆるめあつし)」までお願い致します。


あとがき

以前ブログで告知していた投稿予定時期より大幅に遅れてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

制作期間の途中で色々と大きな用事が入ってしまった事がおおきかったですが、
今後は少なくとも、動画投稿予定時期に関する告知には十分
注意していきたいと思います。

 

久々の動画作品でしたが、如何だったでしょうか。

過去の作品制作環境では
どうしても出来なかったモーションアニメーション表現をたくさん用いて、
コミカルに仕上げてみました。少しでも楽しんでいただければなによりです。

「Border of Cirno」シリーズの続編はまだまだ鋭意制作中です。
時間がかかりそうですが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 


余談となりますが、最近、YouTubeにてチャンネルページを作成しました。
ミニマムマックス!は、こちらでも視聴することができます。
yurumebox_ch.jpg

ニコニコ動画への投稿とあわせて、
今後はこちらでも動画作品を投稿していく予定です。


 「東方氷精姉 ~ミニマムマックス!」

●ニコニコ動画で観る!

●YouTubeで観る!


これまでの東方氷精姉 壁紙企画

●東方氷精姉壁紙05 「恋する少女ロングチルノ」

●東方氷精姉壁紙04 「夏だ!水着だ!チルノ&ロングチルノだ!」

●東方氷精姉壁紙03 ロングチルノ・ACT.2.1! 「チルノと笑顔の境界」

●東方氷精姉壁紙02 レティ・ホワイトロック ハクレイVersion!

●東方氷精姉壁紙01 ロングチルノ・ACT.2!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。