So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年夏頃に描いたイラスト達 [イラスト]

2012-summer-t.jpg

最近仕事で忙しい日が続き、ブログがやや放置気味になっていたので、
今年の夏頃にブログへ掲載できなかった、
pixivや静画にて公開済みのイラストをまとめてみました!
5枚ほどあります。

▼ イラストは記事の続きから!

 

 

マスターアサシンちぇんが勝負をしかけてきた!?

ペーパーチルノ「橙が2人…!?」
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

とあるペーパー風ののRPGっぽいイラスト。
成長した姿の橙が裏ボスとしてバトルを挑んでくる・・・!
といったシチュエーションなのです。

なんだかんだで、ペーパーチルノ(仮)の戦闘システム案を
色々と練りなおしていたりします。
現時点ではただの想像イラストですが、ゲームになったら、いいなぁ。


マスターアサシン 橙
橙がマスターアサシンになったら大体こんな感じ

●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

先ほどのペーパー風橙の通常等身バージョン(+ちびキャラバージョン)
橙が成長した…という設定では何か物足りないなぁと感じていたところ、
気づけば「マスターアサシン」の設定が付加されていた…という。

左手にはあの鋭利な武器、アサシンブレードを装備。
いやぁ、橙も大きくなったなぁ。と、しみじみ。

なんと、現在制作中の動画にも登場予定!!
制作中の動画というのは、こちらの記事で紹介した作品の続編だったりします。
ロングチルノとの絡みは、どうなることやら~。

知っている方もいると思いますが、このイラストを描いている時と同時期に 
例のあのアサシンが主人公のゲームをやっていたもので。
その影響を受けたといいますか。 素晴らしいゲームですよね。

今でもたまーにオンライン対戦をやっていたりします。

 


 ぎゃーてーおそうじ
\ぎゃーてー!/

●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

東方神霊廟で初登場の山彦、幽谷響子。
ぎゃ~て~ぎゃ~て~言いながら お掃除中。

現在制作中の動画用イラストなのです。

 


響子はロングチルノにココロをうばわれた!!

 響子はロングチルノにココロをうばわれた!!
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

先ほどのイラストの数コマ後のシーン。
優しすぎるロングチルノに、響子は思わずココロを奪われちゃってる・・・!?

ロングチルノちゃんマジ天使。 響子ちゃんマジぎゃーてー。

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。響子のココロです!」

 


ロングチルノの胸元が気になってしょうがないチルノの図

 ロングチルノの胸元が気になってしょうがないチルノの図
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

9月9日に投稿したイラスト。 ニコ生のお絵描き配信でも下描きしてました。

姿は違えど、二人とも同一人物。
動画作品内では同時に登場しないけれども、
たまにはこういうシチュエーションもありだよね。

それはともかく、チルノはなんだかロングチルノの胸元に
興味津々!?

最初は大ちゃん(大妖精)が左側にいる予定だったのですが、
下描きの途中で変更になったのでした。

 


ミニマム告知

今年の2月頃に制作した動画作品
東方氷精姉 ミニマムマックス!」の続編
現在まったりと制作中!

今度は「ロングチルノ」に加え、なんと、
今回紹介したイラストに登場した アサシン「橙」
メインキャラクターとして登場予定です!

成長した2人の少女が繰り広げる
ゆるーい物語をお楽しみに!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました