So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

2017年! [イラスト]

あけおめ2017.jpg

 

明けまして おめでとうございます。

2017年も よろしくお願い申し上げます。

(このイラストをpixivで見る)

 

 



共通テーマ:キャラクター

あけましておめでとうございます!2016 [イラスト]

new-year-2016.jpg

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年のあけおめ絵も、前回にひきつづいてオリジナルキャラを描いてみました。

(イラストをpixivで見る)  (イラストをニコニコ静画で見る)

 

年末年始に色々あって、環境が変わりました。
今度どうなるか、まだまだ未確定なところがあるため詳細は伏せますが、
これを機に、これまでよりも
より一層クリエイティブな活動に専念していきたいと思います。

2016年も、どうかよろしくお願い申し上げます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あけましておめでとうございます!2015年もよろしくお願い申し上げます! [イラスト]

 huyunagi-sisters-2015.jpg

(イラストをpixivで見る)  (イラストをニコニコ静画で見る)

2015年となりました!
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2013年7月~2014年2月 活動まとめとか色々と [イラスト]

 blog2013log-01-2.jpg

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。もう春ですが。

創作活動そのものはpixivやニコニコ静画等でぼちぼちとやっておりましたが、
半年以上、このブログの更新が滞ってしまいました。 大変申し訳ございませんでした。

2013年の10月に新しい同人誌を出して以降、仕事が忙しい日々が続き、
モチベーションが削られ続け、今日まで更新作業がずるずると引きずってしまった格好に
なってしまいました。

今回は、ブログの更新が途絶えてから、今年の2月までの
創作活動についてのログとかをおおまかに書きだしていきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハッピーバレンタイン!YUKI HUYUNAGI [イラスト]

冬凪雪絹 バレンタインイラスト 2013

 

前回にひきつづき
オリジナルキャラの冬凪 雪絹(ふゆなぎ ゆき)ちゃんを描いてみました!
今回は2月14日ということで、バレンタインデー イラストなのです。

どうやら人生で初めてバレンタインチョコを作ったご様子。
大学生の彼女ですが、以前はバレンタインに興味とかなかったのかしら?

普段はあまり表情が読み取り辛い彼女ですか、
今日はなんだか照れているのがバレバレなのでしたとさ。

「ところで、そんなギリギリで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題な・・・一番いいのを頼む。」

 ホワイトデーで何かあったら、それはとっても嬉しいなって。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふゆなぎ ゆき : 冬凪 雪絹 [イラスト]

冬凪 雪絹 : yuki_huyunagi

たまにオリジナルキャラクターを描きたい衝動がやってきます。
そんなわけで、今回久々に描いてみました!
新キャラクター、「冬凪 雪絹」(ふゆなぎ ゆき)ちゃんなのです。

 

口数控えめでおとなしい、大学生の女の子。射手座。
雪降る景色の中、彼女は一体何を見つめているのでしょうか。
まだまだ謎が多いです。

今後も時々、雪絹ちゃんを描いていこうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロングチルノに◯ッキーをあげて 優しくなでなでしてみたかった [イラスト]

なでなで◯ッキーロングチルノ

昨日(11月11日)に、こんなイラストを描いてました。
ロングチルノちゃんです。

風邪をひいて、頭を冷やしているパジャマ姿のロングチルノに
◯ッキーを咥えさせて、なでなでしてみたかった。

なでなで ナデナデ。

 

11月11日といえば、身近なあの棒状のお菓子の日。

実はこの土日に風邪をひいてしまい、
少々ぼーっとしながらTwitterのタイムラインを眺めていたところ、
ふとこんなシチュエーションのロングチルノを描いてみたくなったのでした。

風邪の影響でお絵描き中はちょいと苦しかったですが、
風邪をひいていなければ こんな感じのイラストは描いてなかったかもしれません。
ある意味結果オーライです。

そんなことより、みんなもロングチルノを
なでなでしながら◯ッキーゲームしていってね!

差分イラストを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2012年夏頃に描いたイラスト達 [イラスト]

2012-summer-t.jpg

最近仕事で忙しい日が続き、ブログがやや放置気味になっていたので、
今年の夏頃にブログへ掲載できなかった、
pixivや静画にて公開済みのイラストをまとめてみました!
5枚ほどあります。

▼ イラストは記事の続きから!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

9尾のチルノ!?もふもふしっぽ [イラスト]

cirno-fox.jpg

 
 「あら、こんにちは。 紫様に何か御用でしょうか。」
 「・・・え、チルノちゃん・・・!?もふもふしてる・・・」
 「・・・これは・・・紫様は一体何を・・・。」

ゆかりんに色々と境界を弄られちゃったチルノ。

ただでさえ強い氷の妖精なのに、さらに九尾狐化して最強に見える。
もふもふしたいなぁ。

 

動画作品用のイラスト(藍しゃま)を描いていると、
突然「・・・チルノを藍っぽくしたらどうだろうか・・・」
という天啓を得たような気がしたので描いてみました 。

描いた自分で言うのもなんですが、かわええのぅ・・・。
描いてもいいのよ。

尻尾はチルノらしくひんやり仕様!
涼しい部屋で柔らかい布団にくるまっているような あの感覚で。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ペーパーチルノRPG!?風のイラスト [イラスト]

 paper_cirno_s1.jpg

とある開発中の新作ゲームがリーク!?
その名も、「ペーパーチルノRPG」・・・だと・・!?

■ペーパーチルノ「しょうり!!」: ●pixivで見る ●ニコニコ静画で見る

■ペーパーチルノRPG!?: ●pixivで見る ●ニコニコ静画で見る ●静画の漫画形式で見る

 

各画面の紹介は続きから▼

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。