So-net無料ブログ作成
イラスト下書き ブログトップ
前の10件 | -

お次はレティ&チルノを描いてみようか [イラスト下書き]

box-color-cirno_paint_reload.jpg

今回は、前回の記事に引き続いて、東方キャラのラクガキ絵を
描いてみました。まぁ、ラクガキなので手抜きです。

レティ・ホワイトロック&チルノの
ラクガキ絵は↓から

▼続きを見る▼


霊夢&ルーミア&さとり のラクガキ絵でも [イラスト下書き]

box-color-reimu_paint_reload.jpg

 

お久しぶりです。更新が遅れてしまいました。[たらーっ(汗)]
しばらく用事で忙しくなりそうです。

今回は気分転換や練習などをかねて、
東方キャラ3人をテキトーに描いてみました。

続きは以下から↓

▼続きを見る▼


実は続きがあったんだぜ…… [イラスト下書き]

blog_aleat_window0011.jpg

前の記事(オリジナルキャラ と プレセアさん と 霊夢さん と)
3枚目の下書きには
続きの展開があったようです。

▼続きを読む▼


オリジナルキャラ と プレセアさん と 霊夢さん と [イラスト下書き]

blog_aleat_window0010.jpg

ここしばらくブログの更新が滞っていました。 ゆるめあつしです。

看板キャラの紹介はまだ出来ていませんが…
今回は新しく描いていた下書きやラクガキを
公開していきたいと思います。

詳細は以下から

 

続きを読む


看板キャラの下書きを描き直してみた [イラスト下書き]

canvas-member4.jpg

ずっと下書き状態から変化の無かった4人目の看板キャラですが、
下書きを描き直しました。
新しく描いた下書きを、4人目の決定稿にする予定です。

まぁ、言いたいことはそれだけなのですが、さすがにこれだけだと
書く文章が無さ過ぎなので、おまけとして
今回のイラストのメイキング(途中経過)を公開していきます。

詳細は以下から

 

続きを読む


仮・キャラクター相関図 + 今日の一枚 [イラスト下書き]

キャラクター同士のつながりを分かりやすく把握したい時は
相関図を作っておけばけっこう便利です。

そんなわけで現時点での、このブログの看板キャラの
簡易的な相関図を作ってみました。
あと、記事の後半にオマケトークがあります。

続きを読む


とあるケーキ店パンフレット表紙(のような下書き) [イラスト下書き]

秋といえば!のひとつに、食欲の秋があります。
おいしいケーキが食べたくなってきます。 さて、
ちょうどそんな頃、どこかのケーキ店でパンフレットが出来たようです。 

その例のケーキ紹介パンフレットの表紙はこちら。(下書き)

img294-sam.jpg

画像をクリックすると拡大できます。 


なぜか、ここの看板キャラの誰がか、何故か表紙に載っているようです。
どうやら、オリジナル手づくりケーキに力を入れているお店のようです。


 それを見た5人の感想 

img295-mini.jpg

画像をクリックすると拡大できます。(トークも細かく見れます。) 

②「オイ、このパンフ ケーキ紹介するやつなのに なんか、どこかで見たような顔が…」

④「あら♪ かわいいじゃない♪」

⑤「このパンフ、一体だれをターゲットにしてるのかな~  わくわく♪」

①「…あ… これは うちのお店の…」

③「あなたの親にたのまれたから し、仕方なくやってあげたのよ!」

ちょっとした話題になっているのでした。なぜ、彼女は出演していたのでしょうか? 
そして、別の女の子のお店とは一体…!


 

はい、ショートストーリーは以上です。

とまぁ、何故か
「誰かがケーキを美味しそうに食べているイラストを描こう!」
と思って描いていたら、いつのまにかこんな事になっていました。[たらーっ(汗)]

最近、下書き絵ばっかり公開しています。そろそろカラーも出さないと…っ! 

ちなみに自分は、お店で売っているケーキではチーズケーキが好きです。  
他にもロールケーキとか。 

焼き菓子って、いいよね!!


深夜1時頃のラクガキ + 追記 [イラスト下書き]

まぁ、人間、いつテンションが上がるか分からないものです。
寝ようと思ったら何故か絵が描きたくなったので、適当に描いてみました!

 img284mmm.jpg

画像をクリックすると拡大できます。

今は秋 ということで、スポーツの季節でもあります。 なにかスポーツにちなんだ絵でも描く機会があればいいのですが…。 うぅ、眠い…。

 

ちなみに、看板キャラクターの進行ゲージの詳細は、左サイドバーのカレンダーにあるキャラクターアイコン または 「進行度をチェック」をクリックすると見ることができます。

追記(10月11日): 看板キャラクターの進行ゲージの詳細は、タグ検索「進行ゲージ」から過去のログを全て見ることができます。 それぞれ、キャラクターの一言トークも見ることができます。


キャラクター設定(風)下書き [イラスト下書き]

用事が一段落終わったので、気晴らしにとにかく勢いで描いてみました!

img283-mini.jpg

画像をクリックすると拡大できます。
まぁ、こうやって適当に描いていって、自分の中でキャラクター像を
ふくらましていくわけです。

 

んー 二次創作キャラは…何を描こう…かな…[たらーっ(汗)]


ボツになった残暑見舞い絵 [イラスト下書き]

前の記事で紹介していた今年の残暑見舞い絵ですが、
まぁ、その前に別の案の下書きを描いていました。

img216lost.jpg

まぁ、この時の案は水着だったわけです。
ただ、下書きの時点で顔の角度がなんか不自然だったせいか、
着色の際にいろいろと不都合がおこってしまい…

image-lost-item01.jpg

「んー… この絵はもうやめとこう。 もっとシンプルなやつで。」

途中で作業を中断し、今の残暑見舞い絵に変更しました。
まぁ、キャンセルしといてよかったなぁ と今では思います。

ボツイラストはいつになっても必ず生まれるものですが、
いい経験にはなりますね。

 

今週はいろいろと忙しいので、記事のネタが微妙です…。
んー どうしたものか…[たらーっ(汗)]


前の10件 | - イラスト下書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。