So-net無料ブログ作成
検索選択
ニコニコ動画 ブログトップ
前の10件 | -

STGっぽい動画を試しに作ってみた「東方氷精姉 ~BORDER OF SCARLET」 [ニコニコ動画]

東方氷精姉 ~BORDER OF SCARLET ブログ用

ブロクの記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
5月6日にとある動画を投稿しました。(YouTube版は本日投稿)

「東方氷精姉 ~ボーダー オブ スカーレット」。
動画へのリンクは下記から(ニコニコ動画版とYouTube版)

YouTubeで観る

ニコニコ動画版は、
エコノミーでなければ最大60fpsのフレームレートでなめらかに楽しむことができます。
逆にYouTube版では、動画内の誤字を修正していたりします。

この記事の続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

手書き劇場動画「東方氷精姉 ~ミニマムマックス!」を公開しました! [ニコニコ動画]

 東方氷精姉 ~Minimim MAX!

お久しぶりです、ゆるめあつしです。

新作動画、
東方手書き劇場「東方氷精姉 ~ミニマムマックス!」を公開しました!
テスト系動画を除けば、実に2年ぶりの新作となります!

YouTubeで観る

ニコニコ動画YouTubeにて、ただいま公開中!
ゆる~くまったり、ちびロングチルノ達を眺めてみよう!

動画についての詳細は、記事の続きへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「とうほうひょうしょうし」…それが、「東方氷精姉」の…読み方…! [ニコニコ動画]

 とうほうひょうしょうし

まぁ、そんなわけで、実は決まった「読み方」が無かった東方氷精姉」だったのですが、
色々あって、改めてタイトルの読み方を定義することにしました。
読み方は「とうほうひょうしょうし」となります。 よろしくお願いいたします。

第1話を制作していた際は、自分でもちゃんとした読み方を設定しておらず、
(自分の中では、仮の読み方で作品名を呼んでいました。)
あえて視聴者の皆様に、
ある程度自由に読み方をなんとなく決めてもらおう・・・といった感じで考えていたのですが、
時とともに、いくつか問題が発生する可能性が浮上してきたので、
この際タイトル名をちゃんと決めておこう!と考え直すことになり、
読み方を定義することになりました。

まぁ、今回の記事の主な内容はこれだけなのですが、
これで、タイトルを読む際の「もやもや感」が大体解消される・・・かも!?

 


ちなみに、この記事の上記画像のタイトルロゴは、次回作の予定ロゴデザインとなっています。
第3話から、サブタイトル「Border of Cirno」の右側あたりに
ナンバー(各話の数字)を表記する予定です。
(最終デザインは多分少々変化すると思います)
また、「読み仮名」も小さい文字で追加しています。

最近段々と忙しくなってきており、
一時的とはいえ、長期的にネット上での創作活動の頻度が鈍ってしまっております。
「東方氷精姉 Border of Cirno 3」(第3話)の完成はおそらく2011年に
大きくずれこむことになります。遅くなってしまい、まことに申し訳ございません。

第3話では、チルノVS妖夢の弾幕戦が繰り広げられる!
お互い、成長した者同士!!勝敗は最後まで予測不可能!!?

完成までまったりお待ちいただければ幸いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

創作環境新調!というわけで、試しにFullHD解像度の動画を「東方氷精姉」で作ってみたかった。(実験動画) [ニコニコ動画]

FullHD解像度実験

最近いろいろあって、創作環境が新しくなったので、
パソコンの性能を試すために、実験として動画をつくってみました。

FullHD解像度(1920×1080ピクセル)なので、再生負荷がかなり高めです。
今お使いの端末の性能に自信がない場合は、ご注意を!

動画はこちら▼ (※低画質モード再生時はHD解像度で視聴できません)

※あくまで実験動画なので、今後の作品が必ずしもHD解像度になる
というわけではありません。あらかじめご了承ください。

続きは以下から▼

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「大妖精」こと「大ちゃん」、東方氷精姉 第3話にて登場確定! [ニコニコ動画]

 大ちゃん登場確定!

現在制作中の「東方氷精姉 第3話」。
実は、次回予告で言っていた妖夢や永琳の他に、
「大妖精」こと「大ちゃん」も初登場します!

ツイッターでこっそりツイートしていた「緑髪の少女」とは、大ちゃんのことでした。

 ●【東方氷精姉についてはこちら】←クリック

 

▼ 大ちゃん登場シーンの一部 及び関連情報は以下から

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

東方氷精姉 第2話「後編」も公開!+概要 [ニコニコ動画]

ac-image-ice_sister02.jpg

 

東方氷精姉 第2話「後編」 を公開しました!
これで第2話の完成となります。

「前編」(左)・「後編」(右)の動画へのリンクはこちら▼

 ■第1話はこちら

 

 動画の概要などは以下から▼

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

東方氷精姉 第2話「前編」公開! [ニコニコ動画]

ac-image-ice_sister01.jpg

 

 なんとか投稿できました。東方氷精姉 第2話です。
といっても、「前編」なのです[たらーっ(汗)]

1話を見る という方はこちら

動画へのリンクはこちら▼

一度、mp4形式へとエンコード中、動画の最後でエラーが発生してしまい、
少々遅くなってしまいました。

 また、さまざまな理由で前後編に分けましたが…
そういった積もる話や物語の概要などは、後編公開後にのんびり書いていくことにします。

前半だけだと少々ものたりないかもしれませんが、
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。多分、草が多いです。

今回、トラブルだらけでちょいと疲れました…[たらーっ(汗)]
ぐっすり休んでから後半の調整やエンコードに取りかかりたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

予告編公開! 東方氷精姉 第2話予告 [ニコニコ動画]

【予告編】東方氷精姉 第2話予告【手書き劇場】

 

東方氷精姉 第2話の予告編動画を公開しました。

動画へのリンクはこちら▼。

本編公開が遅くなって申し訳ございません…。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「東方氷精姉」 第2話作るZE! [ニコニコ動画]

おかげさまで、
多くの再生数やコメント数、マイリス数、宣伝数をいただくことができた
東方手書き劇場「東方氷精姉」(第1話)。 (ブログ内の関連記事はこちら)

感謝の気持ちでいっぱいです!
ニコニコ動画の視聴者の皆様、本当にありがとうございます!

今回の記事は、続きの第2話を作るにあたって、
ちょっとした出来事について。

コマ(シーン)数を数えてみた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

手書き動画を作ってみた「東方氷精姉」(仮) 第1話 +追記 [ニコニコ動画]

box-color-cirno-sister-window.jpg

 

制作していた動画がなんとか完成しました。
チルノが主役の物語です。

↑こちらのリンクから動画を見ることができます。
(ニコニコ動画のアカウントが必要です)

↓追記 4/14  AM2:18

ちょっとした概要を見る


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
前の10件 | - ニコニコ動画 ブログトップ